Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

冬の桜たち

f:id:Hamori:20200111180437j:image

すっかり葉を落とした葉守の木々の

凛々しい骨組みのなか

上空からの雪が…と思わせるような

小さな花が梢にちらほら。

 

 


f:id:Hamori:20200111180428j:image

冬景色のさなかで

独り気を吐いて

淡い彩りを添えてくれている十月桜です。

 

 


f:id:Hamori:20200111180441j:image

寄りで見ると

結構 ピンク味が感じられ、

時ならぬ あでやかな気配を漂わせますね。

 

 


f:id:Hamori:20200111180447j:image

青空が似合います!

 


f:id:Hamori:20200111180432j:image

こちらは

庭の入口すぐに植わっている四季桜の花。

十月桜よりは やや大ぶりですが

ほぼ白っぽく感じられ、ちょっと地味かなぁ。

 

春以外に咲く桜なんて 邪道じゃないか?

と以前は思っておりましたが…

なかなかどうして

冬の桜も良いものですよ。

 

桜や紅葉を

あと何回 見れるかな〜なんて

頭の端っこで考えるお年頃になったせいでしょうか。

(↑竹内まりやの専売特許には非ず。)