Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

ライラック色のベンチ

f:id:Hamori:20210310161905j:image

ついに塗っちゃいました…

先月 調色してもらっていた、例の塗料で!

(https://hamori.hatenablog.com/entry/2021/02/12/081000)

 


f:id:Hamori:20210310161859j:image

ちょっと

映画「シザーハンズ」の

カラフルなご近所さんみたいに見えてこなくもないような…⁉︎

(こんな感じの ↓)

f:id:Hamori:20210311180030p:image

 

 


f:id:Hamori:20210310161910j:image

ライラック色〜パープルのグラデーション

となるような

クッションを置いてみた様子。

 

どうですか?

 

 

f:id:Hamori:20210310161902j:image

背後にバラの葉が繁ってきたら

真価を発揮するんじゃなかろうか?

 

正直、

公平な眼で冷静に見ることがなかなかできません(笑)

 


f:id:Hamori:20210310161913j:image

ムラサキハナナがあちこちで咲いてきて

カラーコーディネート感は高まってきてますね。

 

ね…?

 


f:id:Hamori:20210310161927j:image

緑量の増加とともに

徐々にこなれ感が出てくると思いたいです。

 

まあ、狙いは「非日常」なので

こなれる必要もないかもしれませんが。

 


f:id:Hamori:20210310161930j:image

昨日ご紹介できていなかったのが

この十月桜。

 


f:id:Hamori:20210310161923j:image

秋冬に楚々とした風情で咲き続けていた花よりも

ひとまわり大きく ピンク味が少し濃く変化している感じ。

 


f:id:Hamori:20210310161917j:image

普通の桜に見劣りしないぐらい、

今年の花つきは優等生!

 


f:id:Hamori:20210310161920j:image

かつて水栽培で楽しませてもらった

歴代のヒヤシンスは、

庭の地面におろして

このような密やかな花に様変わりしています。

 

いつのまにか群生地っぽくなってきましたね。

 

 

f:id:Hamori:20210310211226j:image

↑ 今年のヒヤシンス水栽培の現在。

頭が大きく育ち過ぎて

寄りかかるものが欲しくなっちゃってる状態です。

 

こんなヘアスタイルのドラァグクイーンも居たような…(笑)

 

来年からは

身の丈に合った素朴な花を咲かせるんだよ…