Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のオープンガーデンご報告④

ただただ皆様に この庭空間に身を置くひとときを愉しんでいただきたい… という思いだけでやっているこのイベント。 かなりの道楽、 あるいは 酔狂 という風に捉えられているかもしれませんが… (まあ、そうなんでしょうね) 何で…❓と自問してみるに、 きっと …

秋のオープンガーデンご報告③

2020年春のオープンガーデンでの展開を予定していながら 世の情勢を鑑みた結果 中止の已む無きに至った 長谷川陶房作品の展示でしたが… この秋のオープンガーデン催事において 久しぶりに ようやく実現することができました❣️ 催事全体の隠れテーマ「夢のつ…

秋のオープンガーデンご報告②

「里庭」では秋らしいカラフルな庭を表現したくなり、 いつもメンテナンスを手伝ってくれているNさんに プロデュースをお願いしました。 秋色の寄せ植えや ハンギングバスケットが 空間を彩ります。 グリーン主体のものもオベリスクに掛けて 立体的な構成に…

秋のオープンガーデンご報告①

9/24(土)25(日)の両日、三年ぶりに オフィシャルな形(❓)でのオープンガーデンを催行いたしました。 ちょうど花盛りを迎えた白い彼岸花。 その群落の只中に身を置くひとときを楽しんでいただこうという趣向です。 過去9年間の傾向を踏まえて ベストな開花時…

「秋のオープンガーデン」のお知らせ

9月に入り、朝夕は多少過ごしやすくなってきましたね。 世の情勢もゆっくりと良き方向へ向かっているとかいないとか… 待っているだけではもどかしいので、自ら動き始めることにします❗️ (* 画像は全て昨年度までの同時期のものを使用しております。) 2020年…