Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024春のオープンガーデン顛末記②

このところのオープンガーデンにおいて 植栽構成をスタッフのNさんに一任している 里庭。 寄せ植えやハンギングもいろいろ作っていただき 販売もしておりました。 いずれも 初夏まで楽しめそうなラインナップですね✨ ベンチの置き場所を少し変えて、 イロハ…

2024春のオープンガーデン顛末記①

今年の密やかな主役は 実は このレンゲソウ❣️ 森庭にも里庭にも、更には鉢庭にも ふんだんに 散りばめてみました。 ビニールポットに種を蒔いて苗を育てたものと 直播きでうまく出て来たものと。 郷愁を誘う、懐かしい… といったお声を たくさん頂戴しました…

オープンガーデン準備 進む❗️

これまで長年存在して 護りを固めてくれていた ウバメガシの生垣を取り払って 軽やかなフェンスを導入した、 森庭アプローチ門扉まわり。 生垣があったときには 閂(かんぬき)の開閉がしにくい程度で あまり気にならなかった傾き (阪神大震災の影響であったか…

2024春のオープンガーデン

半年ぶりに更新するブログ(…楽しみにしてくださってるみなさま ごめんなさい)は 4/13(土)・14(日)に開催する弊社オープンガーデンのお知らせでございます。 両日とも10:00〜17:00の間、 余程の嵐でもない限り 雨天決行です いえ これ以上ない 絶好のオープン…