Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

ベリーいただきまーす!

クラフティを作るには

冷蔵庫に生クリームがなかったので

f:id:Hamori:20190524090918j:image

ヨーグルト+アイスクリームに 2種のベリーを添えて

お手軽パフェにして いただいてみました。

 

ジューンベリーは軸を外してきれいに洗い、

きび糖少々とライム(orレモン)を適宜絞って

しばらく置いてから 火にかけたもの。

即席のコンフィチュールです。

 

洗う段階でよーく見て

鳥がつついた気配のあるものは除きます。

何かと気になっちゃう方でも

火を通せば ほぼ安心だと思います。

いや、思ってください。

ま、細かいことは気にすんな(笑)

 

 

f:id:Hamori:20190524091028j:image

器に盛ったマテリアルを

スプーンである程度混ぜながら召し上がれ。

ジューンベリーの色が乳白に溶けて

きれいなピンクになるのも ぜひお楽しみください♪