Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

Le Temps des Cerises(写真追加しました!)

f:id:Hamori:20200502080124j:image

 

f:id:Hamori:20200503165624j:image


f:id:Hamori:20200503165628j:image

暖地サクランボが

徐々に赤く色づいてきました!

 

狙いに来ているはずの

鳥たちの気配があまりないのは

どうしたことでしょう?

(電磁波が強まったせい…?

これはこれで かなり心配です。)

 

 


f:id:Hamori:20200502080120j:image

 

f:id:Hamori:20200503165717j:image

ツヤツヤの赤い宝石!

 


f:id:Hamori:20200502080127j:image

そりゃあ、山形のさくらんぼには敵いませんが

十分に甘酸っぱい美味しさ。

何より、庭で実を摘んで すぐ賞味できる幸せ。

それは

目にも舌にも心にも沁みわたる幸せと申せましょう。

 

 

あー、でも 許されるのなら

高橋フルーツランド(@山形県上山市)にも

また行きたいな〜。

 

コロナ後 もう元の世界には戻り得ない、

とか言うけれど

“わたしの好きなこの世界”(by  宮本浩次)

をどうこう蹂躙しようというのは

ちょっと許しがたい気がして…

 

サワニよりサニワ。

ひいては「清庭(さにわ)」だと思うぞ。

(都市伝説スペシャルを観てない方には

はぁ???…でしょうが。)

人間だけで世界を構成しているとでも思い込んでるのでしょうかね、全く。

 

 

ひとまず

古き良きシャルル・トレネの唄でも

お聴きくださいませ。