Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

最終日。

f:id:Hamori:20190929115644j:image

天気予報を信じない心

そして

あきらめない心が

この三日間の

ガーデン日和を運んで来てくれたのを実感します。

 


f:id:Hamori:20190929115651j:image

花期が比較的長く

(…というか次々と咲いてくれる)彼岸花

今日がピークと思われます。

 

一部は 衰退期に入ってきたものの、

群生の花の白さは

一段と際立ってまいりました。

 


f:id:Hamori:20190929115655j:image

このガーデンチェア、

2脚のうち1脚が傷んでいて

ご迷惑をお掛けしておりましたが

昨日修理してもらい

お二人で腰掛けていただけるように復旧。

 

蔑ろにしていたお詫びに

キリム・クッションの赤みを添えてみました。

 

 


f:id:Hamori:20190929115647j:image

里庭でわずかに咲いていた赤い彼岸花

一輪挿しに生けて。

鈴木ちづさんの「野葡萄と青つづら藤」の絵との競演です。

 


f:id:Hamori:20190929115658j:image

シックな赤い葉が 長い間

ボリューミーな彩りとなってくれているコリウス

秋には秋の存在感を示してくれる

頼りになる植物です。

 

 

f:id:Hamori:20190929124040j:image

あまりのお天気の良さに

しまい込んでいたパラソルも再登板。

思いもよらない展開となりました。

 

その他 

実はアドリブで

あちこちにマイナーチェンジが加わっていた三日間でした。

 

いつもそうですが、

だんだんとディテールが改善されて

得心がいく設えになったかな?

…と思える頃に 終わってしまいますね。

 

(ここはこうした方が…

というのを延々とやっていて、

もしずっと密着取材をされたら

呆れられそうなぐらい)

 

 

f:id:Hamori:20190929123944j:image

本日午後5時閉場でございます。