Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

オープンガーデン一日目

f:id:Hamori:20210515214510j:image

午前中は

木洩れ陽の美しさを楽しんでいただけ、

午後からは

薄曇りの穏やかな空気感のなか

庭時間を満喫していただけたかと思います。

 


f:id:Hamori:20210515214454j:image

今回は

ライラック色のベンチに

ラベンダー色クッションをあしらってみました。

 


f:id:Hamori:20210516062803j:image

ベンチ後ろのノイバラは

かなり咲き進んでしまいましたが。

かろうじて残っている何輪かが

気を吐いてくれているのを感じます。

 

 


f:id:Hamori:20210515214506j:image

ジギタリス舐めの オルラヤの海。

 


f:id:Hamori:20210515214458j:image

中のダルメシアン柄が

程よいアクセントとして

効いていますね。

 


f:id:Hamori:20210516120419j:image

ジューンベリーの色づきは

間に合わなかったなぁ…と思っていたら

1箇所だけこんな綺麗に真っ赤に!

 


f:id:Hamori:20210516063752j:image

足元の叢では

ヘビイチゴが赤いドットとして

可愛く散りばめられており、

昔ながらの本イチゴも

頑張って色づき始めています!


f:id:Hamori:20210515214449j:image

葉の蔭から

執念で探し出したものをいくつか、

その場に居合わせた方々と試食。

 

あ、これこれ!!

懐かしい甘酸っぱさを口に含めば

たちまちタイムマシン効果が。

 

小学生からは試食を固辞されましたが(笑)

きっと そんな効果が

彼には必要なかったに違いない、と推測します。

 


f:id:Hamori:20210516064823j:image

フェイクドアの上で

バラ‘ポールノエル’が咲いています。


f:id:Hamori:20210516064826j:image

咲いているうちに

なんとかして

噂の名香をかいでみたい…

 


f:id:Hamori:20210516064843j:image

室内のソファに

先月ベンチを彩ってくれた紫色クッションを移動。

 


f:id:Hamori:20210516064830j:image

一輪挿しのホタルブクロとの

カラーコーディネートがなかなか良い感じ。

 


f:id:Hamori:20210516065312j:image

ツリバナや

 


f:id:Hamori:20210516064808j:image

ネジキの花。

 

清楚な美しさだけでなく

控えめな香りも素晴らしいのです。

(じつはこれ、お客様に教えていただきました。)

 

 


f:id:Hamori:20210516064840j:image

コアジサイ

軸の紫色の美しさ!

 

 

f:id:Hamori:20210516065544j:image

窓越しに眺める景色に

もうちょい何か

差し色のアクセントが欲しいかなぁ…

と独りごちていましたら

 



f:id:Hamori:20210516064819j:image

なんと…!

こんな美しい柑橘タルトを焼いてきてくださったお方が♪

ありがたや ありがたや。

 

こちらも

その場に居合わせた方々と

目でも舌でも分かち合わせていただきました。

 

至福とは

五月のオープンガーデンと見つけたり!

 

 

本日も10:00〜17:00 雨天決行で

こっそり開催しております。

 

想いが天に通じたら

雨はほどほどに上がってくれるはず。

 

よろしかったら

お立ち寄りくださいませ。