Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

あの庭の扉を開けたとき

 

 

f:id:Hamori:20220308042831j:image

佐野洋子さんの同名の童話をもとに、

クラウドファンディングで資金を募り

昨年撮影された映画です。

 

今年の秋冬に劇場公開予定とのこと。

 

ある程度完成しているお庭を借りて

ロケが行われたのかな、

と思ったりしていましたが

ちょっと調べてみると

なんと!

吉谷桂子さんが

何も植わっていないところから

スタイリングを担当されたのだとか。

https://www.dinos.co.jp/garden/keiko_yoshiya/post-20221219.html

 

これは、安心!

これは、すごく楽しみ!

 

「セットデザイン」とご本人はおっしゃっており

撮影期間だけのための

映像的に映えるように特化した構成ではあるのでしょうが、

心のこもった吉谷さんマジックが散りばめられているのは

見なくても確信できます!

 

時の巡り合わせに恵まれず

プロジェクトへの参加ができなかったのは残念ですが、

公開前に この映画の存在を知れて良かった(笑)

 

昨今の映画は

人知れず公開が始まって

すぐに終わっちゃってますからね…

 

 

 

応援プロジェクト(終了済み)のページ

https://camp-fire.jp/projects/view/485188

 

公式サイト

https://www.anoniwa.jp/