Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

ナツズイセン咲く

f:id:Hamori:20200721202538j:image

去年の春植えたナツズイセン(リコリス)。

葉っぱだけだった去年の夏から一年経って

見事に花を咲かせました!

 


f:id:Hamori:20200721202600j:image

ヒガンバナ科なので 

特にスイセンに似ているところはないように思うのですが

何故かそのように名付けられているんですよね〜。

 


f:id:Hamori:20200721202644j:image

3球植えたのが すべて咲いてきてくれそうで

うれしい限りです!

 


f:id:Hamori:20200721202610j:image

こちらは キツネノカミソリ

毎年シュアに咲いてくれると良いのですが

わりと気まぐれな感じ。

今年の花は色が濃いですね〜

 


f:id:Hamori:20200721202545j:image

ポポーの木に吊るしたフウランの花も

次々と咲き

芳しい香りで楽しませてくれています。

 

 

f:id:Hamori:20200721202614j:image

生垣に混ざり込んだムクゲ

見れば見るほどトロピカル…⁉︎

 


f:id:Hamori:20200721202542j:image

あー、また落ちてる!

STAY HOMEならぬSTAY TREETOPを遵守してほしいものです。


f:id:Hamori:20200721202605j:image

雨が多過ぎてじめついた地面には

こんなキノコも出現してくる葉守です。

油断ならない…

 


f:id:Hamori:20200721202618j:image

虫害のチェックにお邪魔したこども園にてパチリ。

木で手づくりされたフラッグが

とてもハートウォーミングでした💓

 

こんな梅雨の晴れ間が

そろそろ恒常的なものに変わってほしい!

でも 殺人的な猛暑になるのだけは

どうか勘弁しておくんなさい…