Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

Chelsea Week 真っ只中。

 

5/18(月)〜23(土)に開催されている

web上のチェルシー・フラワーショーも

折り返し地点を過ぎました。

 

出場経験豊富なガーデンデザイナー

自らの集大成的な(リアルな)庭を紹介している中で

この石原和幸さんは

「決して完成しない庭」という

現在進行形で発展し続ける作品を見せてくださっています。

 

氏が初出場されていた2004年、

たまたまチェルシーで作品を拝見し

その当時はまだ

現地での植物や資材調達に苦労された様子なのに

「情熱の塊」という感じのポジティヴさに

胸を打たれたのを覚えています。

 

われわれよりも ちょっぴりお兄さんだと思いますが

今もすごい熱量を保ってらっしゃいますね!

負けずに頑張らなきゃ。

 

 

 

あらゆるガーデン・グッズの業者さんも妍を競うチェルシー

このScotts of Thrapstonは

素敵なサマーハウスやガゼボなどの会社です。

買う買わないはともかくとして、

夢がありますね〜。

 

庭の構造物の

木部ペイントはグレー系がカッコいいなぁ、

と改めて感じます。

それも

ブリティッシュ的な微妙なニュアンスのグレー…!

庭と引き立て合って、素敵過ぎる〜!!

 

 

YouTubeから見る分には

特にアカウント作成の必要も無いみたいですので

興味がある方は Virtual Chelseaを

今週 まだまだお楽しみくださいまし。