Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

こっちへ向かいたい。

みなさまからの年賀状のメッセージを

じっくり読ませていただく時間がやっと訪れた本日。

 

567騒動の終息を願い

明るく穏やかな年になってほしい…という

いじらしくも真っ当な想いが

一葉一葉から伝わって参ります。

 

しかしながら

「早くワクチンがみんなのもとに行き渡りますように」的な文言には

ピクリと反応してしまい…

 

本当にそれでいいの?

いや、むしろ 私たちは

その真逆の世界を目指すべきなんじゃないの?!

…と内心思ってしまったことも否定できません。

 

マスメディアで報じられる内容に

直感的に疑問を抱いて久しいわけですが、

自分で多くのことを調べて 

総合的に判断した結果

上の動画で愛先生が語られている内容が

相当真実に迫っているのではないかと思います。

 

 

f:id:Hamori:20210105102846j:image

 

例えばですが、

ささやかな畑やプランターで野菜を育てる行為は

これから

どなたの暮らしにも加えるべき要素なんじゃなかろうか?

 


f:id:Hamori:20210105102830j:image

収穫しても収穫しても

育ってきてくれ、

 

 


f:id:Hamori:20210105102841j:image
f:id:Hamori:20210105102837j:image

間引きした愛らしい姿の人参や大根は

何も手を加えなくても

十二分に美味しく、

 


f:id:Hamori:20210105102834j:image

捨てるところもほとんど無く、

 

 


f:id:Hamori:20210105102826j:image

もちろんちょこっと手を加えても

素晴らしい味覚となる…

 

こんな楽園のような在り様が

日々の意識を少し変えて対処していくことで

どなたにも可能なのですよ。

 

この天下分け目の「今」にあっては、

迷うことなく

こっちの方向へとシフトしたいもんです。

…ご一緒しませんか?