Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

Schleichの牛さん

f:id:Hamori:20210101231238j:image

2021年の弊社年賀状に登場させたのは

こちら、

Schleich社製のホルスタイン仔牛フィギュアでございました。

 


f:id:Hamori:20210101231259j:image

ドイツのメーカーなれど

生産は中国。

 


f:id:Hamori:20210101231235j:image

全長6センチぐらいのフィギュアですが

全身の骨格や表情をとても巧みに捉えていて

 


f:id:Hamori:20210101231252j:image

プラスチックなのに

毛並みもよく表現できてるなぁ…と

感心してしまう良い出来なのです。

 


f:id:Hamori:20210101231249j:image

哀愁を帯びた眼差し。

 


f:id:Hamori:20210101231304j:image

どの角度から見ても 隙のない造形。

仔牛のどこか頼りなげな気配が伝わってきます。

 


f:id:Hamori:20210101231255j:image

尻尾の汚れとか…

 


f:id:Hamori:20210101231245j:image

蹄の裏の付着物まで…!

 


f:id:Hamori:20210101231241j:image

潤んだ眼を見ていると

♫ドナドナが聴こえてくるような…(笑)

 


f:id:Hamori:20210101231308j:image

鼻先の濡れた感じも相当リアルに再現。

 

それでいて、

千円でお釣りがくるという 良心的な価格!

 

牛などの家畜のみならず

魅力的な馬なんかもたくさんいて、

揃えたくなってしまいそう。

 

馬具などのリアルさもすごいし

周辺アイテムの充実を見ると、

こういう玩具で育つ子供が妬ましい気にもなりますね。(笑)

https://www.schleich-s.com/ja/JP/farm-world.html