Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

畑の恵み

f:id:Hamori:20190602210811j:image

親戚所有の 使われていない土地を借りて

何種類かの野菜を作っているのですが、

本日はじゃがいもを収穫!

 

黄色はキタアカリ、

赤いのはベニアカリ、

紫のはシャドークイーン

思いっきり 大小取り混ざっておりますが

なかなかの豊作です!

 

野菜づくり名人でもある庭づくりの先輩が

耕すところから始まって

良い苗を頒けてくださったり

効果的な植え方や収穫法を教えてくださったり

惜しみなく 何もかも分け与えてくださっているおかげで

憧れの「人生フルーツ」生活に

すこーし近づくことができている訳です。

 

ちなみに

その方々は 既にかなりの「人生フルーツ」実践中。

最先端を走っておられます。

 

"人生フルーツ"

http://life-is-fruity.com/about/

 

 

f:id:Hamori:20190602211818j:image

先輩手づくりのベーコン(ブロック)をいただいたので

小ぶりじゃがいもたちとともに

オーブンで焼いてみました。

ズッキーニやカラーピーマン、玉ねぎも添えて

オリーブオイルを振り 岩塩とブラックペッパーを少々。

 

同じく 本日収穫した

シシトウ(摘んだ脇芽のみ)の

ちっちゃな実も乗せて焼いてみました。

 

採れたて野菜って、本当に美味しい!

チカラがあると申しますか…

 

無農薬で半放置農法的育て方をしているので

いわゆる立派な状態にはなりませんが

十分です。

いえ、十二分です。

 

吾唯足るを知る

みんながその境地になれば

地球上のいろいろな問題は

ほぼ片付くんじゃないのかなぁ?