Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

ベル・エトワールのかほり

f:id:Hamori:20190602220451j:image

じゃがいもなどの畑の隣に植えている

バイカウツギ‘ベル・エトワール’も花盛りだったので

ちょいといただいて来て 生けてみることに。

 

ムラーノ島のガラス工房

Veniniのヴェースが似合いますね。

 

 

f:id:Hamori:20190602221632j:image

iittalaのカルティオタンブラー

(アップルグリーン)にも 

低く生けてみました。

 

白花をこそ

カラフルな花器に生けめ。

(←係り結びで言ってみた)

 

華やかな芳香が

家中を明るい雰囲気に染め上げてくれるよう。

あ〜、幸せ!

 

f:id:Hamori:20190602222855j:image

底紅(花の中央に紅色の目がある)具合には

個体差がありますが

この木のはほぼ控えめな感じで

純白とも言っていい清楚な面持ちです。

 

英名・mock orange と言うだけあって

オレンジの花にちょっと似た香り。

 

この季節に享受できるお楽しみのひとつなので

庭に余裕のある方は 植えてみられては。

 

フレグラント・ガーデンを志したる者は

ベル・エトワールをこそ 植えめ。

(←くどい)