Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

端午の節句

f:id:Hamori:20190505141403j:image

ジャーマンアイリス

庭のあちらこちらで咲き誇るようになってきました。

 

f:id:Hamori:20190505141615j:image

すっくと背を伸ばした、凛としたその姿。

 

 

f:id:Hamori:20190505141810j:image
f:id:Hamori:20190505141806j:image

造形美を感じずにはおれないそのフォルムと

ビロードのような花弁の質感。

これは ちょっと神がかった美しさ…!

 

 

f:id:Hamori:20190505142145j:image

甍(いらか)の波と

桜桃(さくらんぼ)のコントラストの妙!

 


f:id:Hamori:20190505142142j:image

今年は実の数が多いので、

真っ赤に色づいたものから 惜しげもなく採集!

甘酸っぱい、爽やかな五月の味が口いっぱいに広がります。

 

 

f:id:Hamori:20190505142738j:image

晴れ渡る五月晴れの空。

 

 

f:id:Hamori:20190505142809j:image

そうそう

ムクロジもようやく眠りから目覚めかけてきた様子。

枝先の新芽が日に日に存在感を増して…

 

ここから 次のフェーズへの進行には

加速度が増していくのでしょうね。