Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

Rainbow Maker稼働中!

 

(↑動画再生可)

 

米・Kickerland社のこのおもちゃ。

ガラスへの吸盤はしっかり貼り付いてくれているので

滅多にはずれはしませんが、

人的なうっかりで何度か落としたことはあり

その都度 意外な立ち直りで復活を遂げています。

(とはいえ 9年間のなんだかんだで、これは2代目。)

 

やわらかな冬の日差しが

今のこやつの栄養源

(ちっちゃなソーラーパネルで受け止めて歯車を動かす)で

見るべき景色に乏しいこの時期の葉守には欠かせない、

元気をくれる彩りと

生命感溢れるムーブメントなのでございます。

 

 

f:id:Hamori:20220123063700j:image

(↑上図はタイコーアーキテクトさんのサイトより拝借しました。)

Rainbow Makerが本領を発揮する

冬場の日光の入射角の図を探していて

見つけたこちらのサイト。

何の知己もございませんが、

今度もし新たに家を建てるなら ぜひお願いしたいと思える建築家さん…!

パッシブデザインを

住宅の立て込んだ大阪で実現させるのは

かなり高難度なことなのですね。

志とスキルと

何より「利他の心」に強く共感します。

https://taiko-architect.com/

 

 

さて

いろいろ意欲的な方々を見るにつけ、

また この世界の現状と行く末を見据えたうえで

まだまだ自分達の責務や表現したいことはたくさんあると思い至り、

弊社ホームページhttp://greatoaks.in.coocan.jp/

そろそろ全面見直しの時期が来たかな、と考えています。

 

ホームページビルダー的なソフトを用いるのがデフォルトだった時代から

Webサービスによりどこでも何でも作成できるように

既に時は移り変わっているので、

今後はそちらを採用してまいります!

 

とはいえ

もろもろ結構面倒くさい作業ではあるので

一旦ここで宣言して、逃げ場を無くしておこうかな…(笑)

(春までには 準備万端整えてお披露目させていただく予定です♪)