Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

進化し続ける情熱

 

 

オレゴンから Lauraさんのお庭の今が届きました。

 

息子さんと一緒に作るバタフライ・ガーデン。

ブリティッシュな趣きの温室(コンサバトリーかも)制作進行状況。

そして 忘れちゃならないのが

随所に作ったシーティング・エリア…!

 

庭景色をただ眺めるだけじゃなく

「その中に身を置く幸せ」が庭の醍醐味だと

われわれも常々思っている訳ですが、

さすがわかっていらっしゃる。

 

ゴールデンシャワーツリーの下に設えた

ゆったりとしたガーデンソファに座ってみたいなぁ…

 

このシーズン

パープルファウンテングラスなどなど

ブロンズ色のアクセントを

ところどころに用いたくなる気持ちも

すごくよくわかります!

 

 

広ーいお庭なので さまざまなエリアがあり

いろんなプロジェクトが同時進行中なのが

うらやましいようでもあり

大変そうだなと思ったり。

 

でも ファミリーのパワフルな協力のもと

(なんたって アメリカンな重機類が頼もしい味方!)

より素敵な庭を目指して

いつもワクワクするようなあれこれを発信してくれる彼女。

 

世界のあちこちで

カタストロフィが引き起こされている今だからこそ、

「明日世界が滅びるとしても

今日わたしは林檎の木を植えるだろう」的な

スーパーポジティブなガーデナー思想が尊いのです…!

 

それにしても

英国Hartley社製の温室は素敵ですね。

 

クリスマスツリーをここに設置して

ここにはバーカウンター、

そしてここにはエレガントなダイニングテーブルを…

という計画を語るLauraさん自身も

キラキラ光を放っているようで、

Hartley本体だけでは叶わないゴージャスな空間を

きっとこの冬に見せてもらえそうな予感☆

 

刮目してまいりましょう!