Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

tangerine dream

f:id:Hamori:20210711070950j:image

梅雨も末期となり

各地で猛威をふるっているようですね。

被害に遭われた方々へ 心よりお見舞い申し上げます。

 

 

f:id:Hamori:20210711071341j:image

カラーレスな庭の中において

ちらほら出現しているタンジェリン・オレンジが

心にくいアクセントとなっている

今の葉守。

 

 


f:id:Hamori:20210711070958j:image

オニユリ

 


f:id:Hamori:20210711071751j:image

クロコスミア

 


f:id:Hamori:20210711070941j:image

ノカンゾウ

 


f:id:Hamori:20210711071803j:image

日差しが明るければ

池の中で泳ぐヒメダカたちの色もよく見えて

オレンジ揃い踏みとなりそう!

梅雨明けが待ち遠しいです。

 


f:id:Hamori:20210711070947j:image

ナツハゼの実がシックに色づいてきました。

もう少し黒みを帯びてきたら

この和製ブルーベリーを味わってみたいのですが、

イムリーな鳥に先を越されそうな予感…

 


f:id:Hamori:20210711070954j:image

近寄って撮るのが憚られた

オハグロトンボが

よーく見ると写っています。

 

夏の庭に実際に出ると

蚊の猛攻にさらされてしまうため

滞庭期間は短くなりがちなのですが、

画像で見ると

生命の息吹きと美しさに満ちているのがよくわかりますね。

 

↓この曲を口ずさみながら歩いている気分で…