Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

バーチャル・オープンガーデン

気温16℃ぐらいで

ちょいと肌寒さも感じるオープンガーデン初日。

 

ポカポカ陽気も楽しいけれど、

きりりと気持ちが引き締まる

これぐらいの温度も

「庭日和」として心地よいものです。

 

今回いらっしゃれない方のために

庭を巡る動画を上げてみましたので、

よろしかったら

訪れた気持ちで 今の庭の様子をご体感なさってみてください↑

 

途中 ズームが多少カクカクしますが

おゆるしください…(笑)

 

その時にはあまり気づかなかったのですが

ご近所の小さな子たちの声が

不思議なぐらい庭に響いてきていますね。

妖精たちとのシンクロニシティ?!

 

 

 

f:id:Hamori:20210410205211j:image

満開の桜‘一葉’をひと枝

玄関にも。

 


f:id:Hamori:20210410205207j:image


f:id:Hamori:20210410205214j:image


f:id:Hamori:20210410205224j:image

ご時世につき ご用意しました。

本当は常在菌の大切さを説きたいところなんですが…

 


f:id:Hamori:20210410205227j:image

小さなボンヌママンの空き瓶に

ネモフィラを飾って。

(「さくらんぼジャム」の瓶だったのは奇遇!)

 


f:id:Hamori:20210410205219j:image

奇跡的に残ってくれたジューンベリーの白い花。

 

 

f:id:Hamori:20210410210136j:image

ミツバツツジ

 


f:id:Hamori:20210410210151j:image

半日蔭のものは

まだまだフレッシュです。

 


f:id:Hamori:20210410210159j:image

陽光を透かして

ナツハゼの新しい葉。


f:id:Hamori:20210410210210j:image

一昨年の名残り

チューリップ‘ポールシェラー’

 


f:id:Hamori:20210410210147j:image

さくらんぼの実る頃♪

 


f:id:Hamori:20210410210140j:image

梅の実も育ってきて


f:id:Hamori:20210410210154j:image

ポポーの黒い花越しに

アンズの小さな実も見え隠れ。

 


f:id:Hamori:20210410210207j:image

雑草(オニタビラコ)も

可憐な花を咲かせて

妍を競っていますね。

 


f:id:Hamori:20210410210204j:image

白い雲間草に寄せてきている感じで

イチゴの花も開花。

 


f:id:Hamori:20210410210214j:image

あ!

にっくきチュウレンジバチ!

よく見ると ちょっと可愛…くはない…!!

 


f:id:Hamori:20210410210144j:image

おみやげに頂戴したブラッドオレンジを

木漏れ日の樹下でいただく

ありがたき至福のひととき。

 

明日4/11(日)も そこそこ好天の予報。

お散歩がてら どうぞ遊びにお越しください。

 

(コロナ禍の現状を鑑み

事前のご連絡は行き届かない状態で

ささやかな開催といたしましたことを

お詫び申し上げます。

 

一日も早く

ノーマルな日々

より良き日常 が

どなたさまの元にも

戻ってまいりますように…☆彡)