Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

黄砂にけぶりながら(上)

f:id:Hamori:20210330081913j:image

天気予報のおじさんが

室内干しを強く勧めるというほどの黄砂に

昨日から襲われている西日本。

 

 

f:id:Hamori:20210330082313j:image

そんな中…

一脚のガーデンチェアの

傷みが激しくなってきていたことから、

今回 プチプライスのファニチャーを試しに購入し

組み立て後 好みの色にペイントしてみました。

 


f:id:Hamori:20210330081910j:image

ターナーの「ミルクペイントforガーデン」から

選んだ色は「バタークリーム」。

ネーミング通り、なかなか美味しそうです(笑)

 

これまでの白から

あまりかけ離れてはいないものの、

このやわらかな色味は

春の庭にふさわしく

気持ちを浮き立たせてくれるチカラがありますね♪

 

 


f:id:Hamori:20210330081923j:image

週末の雨をたっぷりもらった木々は

それぞれの進行に拍車がかかったようで、

 


f:id:Hamori:20210330081856j:image

ジューンベリーが例年より十日ほど早く

開花し始めていたり

 


f:id:Hamori:20210330081906j:image

桜’一葉’のつぼみが 次々と綻んできたり

 


f:id:Hamori:20210330081903j:image
f:id:Hamori:20210330081848j:image

この種のサクラが

ソメイヨシノと同時期に咲き揃うのは

初めて目にする気がします。

 


f:id:Hamori:20210330081917j:image

イロハモミジの芽吹きや

 

f:id:Hamori:20210330151319j:image

目を覚ましたナツハゼ

 


f:id:Hamori:20210330081920j:image

アオダモの新緑と花のつぼみ

(隣家の木ですが 楽しませてもらっています)、

 


f:id:Hamori:20210330151024j:image

柿のやわらかでフレッシュな若葉などなど。

 

ほぼすべてのものが

本当にあっという間に展開してきたのには

うれしい驚きでいっぱいにさせられます!

 

隅に置けないんだから、まったく…!!

 

 

f:id:Hamori:20210330151008j:image

気がつけば

物置壁面のグリッドに絡めたフジにも

生命の息吹きが復活!

 


f:id:Hamori:20210330081853j:image

これは葉芽のようですが

見上げて見ると

花芽も思いのほかたくさんついていて…

 

 

どうやら

庭の妖精さんが秘術を用いてくれたので

このような結果が出つつあるようです。

…いつもありがとうございます!