Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

変化を少しばかり

f:id:Hamori:20210207073031j:image

十年以上前に

御影のナンタケットカントリーさんで購入したバードハウス。

あちこちへ移動させられたのにも耐えて

まだ現役で活躍できるコンディションをキープしています。

 


f:id:Hamori:20210207073049j:image

今回 森庭の栗の木をすっきり剪定したこともあり

フォーカルポイントも兼ねて

その中程に取り付けてみました。

 

葉が繁ってくれば、

鳥たち(願わくばヤマガラシジュウカラ)の

お眼鏡に叶ってくれることもあるかな…と

仄かな期待も込めまして。

 


f:id:Hamori:20210207073021j:image

「バードハウスあるある」の

スズメバチ(そのほか蛇とかも)のアジトになるのは

ご遠慮申し上げたいです(笑)




f:id:Hamori:20210207073038j:image

紅梅「道知辺」からは馥郁たる香りが漂って。

すぐ近くの梅林の木々へ

目覚めを呼びかけているかのよう。

 


f:id:Hamori:20210207073035j:image

里庭に登場したミモザ(ギンヨウアカシア)。

 


f:id:Hamori:20210207073042j:image

まもなく咲いてきそうなミモザのつぼみがいっぱい!

 


f:id:Hamori:20210207073025j:image

残念ながら

お客様のお庭へ旅立つ前に

ここへ仮植えされている状態なので

ひととき見せてもらっているだけなのですが。

 

春の息吹きは確と受け取らせていただきましたよ。

健やかな成長を祈ります。