Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

変化を求めて

英国ケント州から発信されている

The Middlesized Gardenの

Alexandra Campbellさん。

 

中ぐらいの庭、と言っても

日本の住宅街感覚で見ると 結構広いですよね〜!

 

今回は日当たりのよくない角地をどう使うか

というアイデア集です。

うーむ…ガーデンシェッドを置くか

シーティング・エリアにするかが 

おすすめかなぁ…

 

何でもひとまず試してみて

うまくいかないことがあれば

臨機応変、柔軟に考え直して

また 新しいことにトライしてみる…

この姿勢は大事ですね。

 

弊社アトリエも

この春からは少し趣きを変えていこうかなぁ、

いろいろ模索中です。

 

世界や日本や地球の現状を調べまくって

闇と光のせめぎ合いが水面下で繰り広げられていることがわかった今。

そんな今だからこそ、

より「花がち」な景色を作って

訪れる方々にハッピーな気分になっていただきたい!

…という心境なのです。

 

そうそう それから

ベンチやチェアなどの木部を

きれい系の色に塗り替えたいという野望も…!

上の動画にも ちょこっと色のヒントがありましたよね。

 

 

f:id:Hamori:20210126195804j:image

さて

さらに追加落札し(てしまっ)たスタンプたちが

今日も仲間に加わりましたよ。

 

手押し車のおじさん、いい味出してます!

 


f:id:Hamori:20210126195807j:image

ここまでのすべてのスタンプを

パズルのように

例の缶に納めきることもできて、

ちょっとした達成感。(笑)

 

苺のスタンプを捺したくなる季節には

疫病騒ぎが笑い話になっていますように…☆彡

 

そして

今だけ/お金だけ/自分だけ…という

誰かさんたちの生き方が

みるみる廃れていきますように…☆彡

(陥りがちな罠はそこここにある訳なので

これは自戒も込めて。)