Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

フランスの古いスタンプたち

f:id:Hamori:20210121114356j:image

ヤフオクで何となく見つけたこの品々。

恐らく40年〜50年前ぐらい?に作られたであろう

フランスのスタンプたちです。

 

運良く落札することができ、

今日手元に届きました!

 

 

f:id:Hamori:20210121114419j:image

庭仕事をしている人たちや

 


f:id:Hamori:20210121114422j:image

野菜や植物たちが


f:id:Hamori:20210121114415j:image

簡潔な線で表現されていて

とても魅力的なのです。

 

 

f:id:Hamori:20210121114643j:image

一番お気に入りの図柄は この胡桃。

 

f:id:Hamori:20210121114652j:image

思ったより大ぶりのサイズ感…

どういう風に使うか考えるのもまた楽しい時間です。

 


f:id:Hamori:20210121114656j:image

村上開新堂さんのクッキー缶に納めて。

何 このピッタリ感…!

 

もともと それぞれのスタンプの

持ち手側には図柄がないので

捺した紙を貼ってみております。

 

お客様やお取引先への郵便物などに

今後どんどん使っていきますので

ご縁のある皆様はどうぞお楽しみに…!

 

食器でも何でも

日常的にバンバン使っていく主義のわれわれ。

もう 後生大事に仕舞い込んでる場合じゃないですよー。

 

あと2種類

お花の柄のも届く予定。

 

春を待ちつつ

気分も新たに 過ごしていきたいこの頃です。