Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

鳥たちへのおもてなし

いつも楽しい動画を上げてくれている

Garden AnswerのLauraさんによる、

冬の庭に小鳥たちを呼ぶおもてなしアイデア集。

 

ヒトから見ても、普通に美味しそうなものばかり…(笑)

 

りんごのスライスにピーナッツバターを塗り

シードミックスをまぶしたものと

オレンジのスライスを繋げたガーランドなんか

めちゃくちゃ可愛いし、

鳥たちからたちまち人気を博しそうで

これはやってみたい…!

(簡単そうだし!)

ピーナッツバターってところが、アメリカっぽいですなぁ。

 

 

昨年のオレゴン州の風景だと思われますが、

結構雪深くなるのですね。

これじゃ 小鳥たちもひもじくなることでしょうから、

おもてなし甲斐がすごくありますね。

 

触発されて

葉守でも何かしらやってみようと思います。

 

小鳥用のシードミックスは

こちら↓などで

オーガニックなものをいろいろ扱っておられますね。

(ほぼ自分用メモ)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/torimura/a5b7a1bca5.html

 

春を待つ庭に

可愛い訪問者が現れてくれると、

尚のこと うれし楽しくなるのは

疑いの余地なしですからね〜!