Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

Autumn Leaves (reprise♪)

f:id:Hamori:20201130162517j:image

もうフィナーレ間近かと思わせておいて、

まだまだお楽しみを残してくれている葉守の庭。

 

写真右はイチョウ、左はアンズ。

それぞれ いい感じの黄葉を競っています!

 


f:id:Hamori:20201130162510j:image

夕方の青空を背景に映える黄葉!

 


f:id:Hamori:20201130162521j:image

見上げていると、ちょっと泣けてきそうに…

 


f:id:Hamori:20201130162505j:image

ようやく色づいたドウダンツツジ

 


f:id:Hamori:20201130091727j:image

真っ赤なブルーベリーの葉

 


f:id:Hamori:20201130091730j:image

コバノズイナも真紅に染まって。

 

赤々しい要素がこれだけあると

心にも火が灯るようで

テンション上がりますね…!

 


f:id:Hamori:20201130091723j:image

道路からも見えるところにあるヤマモミジは

北側に位置しているだけあって

紅葉するにはまだ やや日照不足なのか、

ぼんやりとした彩りにとどまって。

 

と言いつつ、

毎年そこそこは赤くなるので

もう少し待つ楽しみがここにも残っているわけです。

 


f:id:Hamori:20201130162526j:image

小径がシックな秋色で埋め尽くされていて

もう 春夏の景色をすぐには思い出せないぐらい…

 


f:id:Hamori:20201130162530j:image

冬咲きの白い水仙'ペーパーホワイト’

 


f:id:Hamori:20201130162513j:image

ミツバツツジが いちりん

狂い咲きしてしまって、

ちょっとバツが悪そうな様子。

 

妙に暖かい日々のあと

だんだん気温も平年並みに下がってきて、

なんとなく戸惑いながらも

季節はまた 少しずつ先へ進み出したようです。