Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

フィナーレ間近

f:id:Hamori:20201115210143j:image

ナツヅタの紅葉度合いが進み

遠目にも色鮮やかになってきました。

 


f:id:Hamori:20201115210127j:image

ドアを縁取る 秋色の絵の具たち。

日のあたり具合とも相まって

この佇まいにはちょっと感動してしまいました…!

 


f:id:Hamori:20201115210158j:image

森庭アプローチのジューンベリー群。


f:id:Hamori:20201115210123j:image

「太陽の黄金の林檎」なんて

40年以上前に読んだレイ・ブラッドベリの短編集を

ふと思い出したりして…

 

(思えば

アメリカの最良のエッセンスが詰まっていたなぁ…

こんな混迷の日々が訪れようとは

よもやブラッドベリさんも想像だにしなかったことでしょう。)

 


f:id:Hamori:20201115210154j:image
f:id:Hamori:20201115210135j:image

周囲の空気を明るく染め上げる

本当に見事な葉色!

 


f:id:Hamori:20201115210147j:image

デッキそばのヤマコウバシも 

おっとりと紅葉してきました。

 


f:id:Hamori:20201115210203j:image

ミルクキャラメル色とでも呼びたくなりますね。

 


f:id:Hamori:20201115210131j:image

ほんのり色づいているのは

庭の奥の方にあるネジキ。

 


f:id:Hamori:20201115210150j:image

ムクロジ

こうして見ると

全体的にかなり黄色くなってきていますね。


f:id:Hamori:20201115210139j:image

って言うか

気の早いところはもう茶色くなって

落ちてきてるし…!!

 

また

「散りくるわ散りくるわ♪」の季節が

すぐそこまでやってきてるっちゅうことですね。

 

最早、

どんな季節も

どんな日も

楽しむしかないと思える 今日この頃。

 

すべてに感謝☆彡