Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

微妙なせめぎ合い

f:id:Hamori:20201026132156j:image

ピンク勢のいきおいを感じる、この奥まったエリア。

イチョウの木を取り囲んで

スターに憧れる追っかけ軍団に見えてきました(笑)

 


f:id:Hamori:20201026132206j:image

八重咲きシュウメイギクの細い花びらには

独特のgirlyな華やぎがありますね。

 


f:id:Hamori:20201026132148j:image

手前のカーリメリス、

真ん中あたりに広がる白シュウメイギク

それら白花軍団に対抗して

その奥に控えているピンクの分量が

日に日に増えてきているように感じられます。

 

 


f:id:Hamori:20201026132200j:image

f:id:Hamori:20201026151338j:image

とは言え

シュウメイギクも踏みとどまって

定量を咲かせ続けて

頑張っているのでした。

 


f:id:Hamori:20201026132141j:image

色彩をある程度効かせるには、

これぐらいの中輪の花が不可欠なのですね。

 

 


f:id:Hamori:20201026132144j:image

アップにも耐える、

キンポウゲ科の魅力たっぷり。

 


f:id:Hamori:20201026132153j:image

気温が下がって

コリウスの発色がまたきれいになっていたり

 


f:id:Hamori:20201026132203j:image

コルチカムの花茎がにょきっとお目見えし、

間もなく花を開かせそうだったり…

 

この庭は

ぱっと見 何も目立つ変化がないようで、

その実 さまざまなものたちが

しのぎを削っているバトルフィールドでもあるのです。