Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

ROMANCE

f:id:Hamori:20201013083522j:image

11/18にリリースされる

宮本浩次初のカバーアルバム「ROMANCE」。

 

収録曲は以下のラインナップ↓

1.あなた
2.異邦人
3.二人でお酒を
4.化粧
5.ロマンス
6.赤いスイートピー
7.木綿のハンカチーフ-ROMANCE mix-
8.喝采
9.ジョニィへの伝言
10.白いパラソル
11.恋人がサンタクロース
12.First Love

 

(初回限定の弾き語りカバーのデモ音源も

楽しみでしかない!)

 

先日 NHKの「The Covers」で先行披露してくれた「化粧」には

本当に度肝を抜かれましたよね。

 

何というか…宮本って…

ピクシー(妖精さん)なんじゃないでしょうか?

 

そのあたりを見抜いて 

最良のプロデュースを行った小林武史さんは流石だし、

なんだかんだ言っても

そのエッセンスを感じ取ったリリー・フランキーの感受性アンテナは信ずるに値しますね。

 

筒美京平先生の訃報と入れ違いに

このような名盤(予定…!)の詳細が発表されたことにも

何やら意味を感じます。

 

 

アルバム・ジャケットもめちゃくちゃカッコ良いですな〜

 

赤いドット12個中、林檎が4個も…

なかなか意味深です。(笑)