Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

秋庭パトロール①

f:id:Hamori:20201011201827j:image

一週間ほど観察できないでいた葉守の庭。

台風の影響は幸いほとんどなく

季節は順調に進行しているようで ちょっとホッとしました。


f:id:Hamori:20201011201904j:image

ナツハゼの色づきが まず目を惹きます!

 


f:id:Hamori:20201011201911j:image

そして その実もまた…


f:id:Hamori:20201011201830j:image

赤い実が黒っぽく変わってきています。

ブルーベリーに近い味わいらしいのですが

未だトライできておりません…

 


f:id:Hamori:20201011201908j:image

紅葉に似た効果をもたらしているのが

夏からずっと頑張っているコリウス

 


f:id:Hamori:20201011201819j:image

気温が少し下がって

発色がくっきりしてきた感じです。

 


f:id:Hamori:20201011201919j:image

開花前のフジバカマ。

(背後でぼやけているのはホトトギスです。)

 


f:id:Hamori:20201011201834j:image

栗の樹下では

ツリバナマユミの赤い実が存在感を示して。

 


f:id:Hamori:20201011201923j:image

弾けた実は まるで花のようにも見えますね。

 


f:id:Hamori:20201011201916j:image

イヌタデツユクサ

道端にも趣きが散りばめられております!

 


f:id:Hamori:20201011201823j:image

数あるジューンベリーの木ですが、

 


f:id:Hamori:20201011201838j:image

光の当たり具合によって

黄葉し始めているところもチラリホラリ。

 

 

台風が遠ざかって

季節はずれの夏日となった今日でしたが、

忍び寄る秋の深まりは隠しようもないのでした。