Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

P.S. I love you

昨日配信開始された

宮本浩次の新曲 “P.S. I love you”。

 

表現したいことを

突き詰めるとこうなっていくという、

収斂 そして 純化された結晶のように感じられます。

 

トートロジー(同語反復)に陥っているという批評もあるだろうけど

これは「敢えて」のことであって

その向こう側にある光を示してくれているのだと思います!

 

ビートルズの同名の曲を知らない世代も増え、

本歌取りの粋さは伝わらない部分も覚悟の上。

 

この高音(裏声ですらない!)と低音の

自由自在な変転には

日頃の肉体と精神の鍛錬を想起せずにはいられません。

 

WOWOW

バースデイ・ライブ(オンデマンド配信のみで開催されたもの)が

フル・バージョンで放送されるのも

いよいよ明日。

(WOWOW入ってて良かった〜! 値打ちあるわ〜!)

 

良質なロックに於ける「YOU」は 

どこまでも普遍的な意味なんだよなぁ…と

十代に理解した折の画期的な喜びを

思い出させてくれた気が。

 

MV中で

裸電球の光を投げてくれるのは、まことに示唆的。

 

この方と同じ時代に生きてて

幸せだとつくづく思います…! 

 

…ああ 愛してるぜ日々を♪…