Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

木の精霊 降臨!

f:id:Hamori:20200723211246j:image

友人でもあるお客様宅の

道路際に植えた

オリーブとシマトネリコがモリモリと成長し、

かなりせり出てきてしまったので

剪定にお伺いしました。

 


f:id:Hamori:20200723211241j:image

思いきってバッサリいかないと整わないので

手鋸片手に挑み始めると、

何処からか感じる視線…!

 


f:id:Hamori:20200723211238j:image

あ、あなたたちは…木の精霊⁉︎

しっかり作業を見つめ続けています!

 


f:id:Hamori:20200723211531j:image

こざっぱりと整い

風通しが良くなった状態を

気に入ってくれたのか、

満更でもない表情が感じられます!(笑)

 

 

f:id:Hamori:20200723211458j:image

本当はこんな姿の木の精霊・ドリュアス様なのでした。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ドリュアス

 

 


f:id:Hamori:20200723211249j:image

剪定の結果

以前に設置していたバードハウスが

少し目立ち過ぎる位置になってしまったため、

場所を変える必要が出てきました。

 


f:id:Hamori:20200723211013j:image

ついでに巣箱の中を覗かせていただくと、

敷き藁状の寝床がきちんと作られ

雛鳥に使われた形跡が…!

 

シジュウカラかな?

はたまた スズメかな?

 

来てくれたんだ!

そして

命を育んでくれたんだ!

という、何とも言えないうれしい気持ちを

お裾分けいただいて

とても幸せな午後でありました。

 

木の精霊にもお会いできましたしね。