Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

「帰ろう」を聴きながら

(以下 歌詞)

 

あなたは夕日に溶けて

わたしは夜明に消えて

もう二度と 交わらないのなら

それが運命だね

 

あなたは灯ともして

わたしは光もとめて

怖くはない 失うものなどない

最初から何も持ってない

 

それじゃ それじゃ またね

少年の瞳は汚れ

5時の鐘は鳴り響けど もう聞こえない

 

それじゃ それじゃ まるで

全部 終わったみたいだね

大間違い 先は長い 忘れないから

 

ああ 全て忘れて帰ろう

ああ 全て流して帰ろう

あの傷は疼けど この渇き癒えねど

もうどうでもいいの 

吹き飛ばそう さわやかな風と帰ろう

やさしく降る雨と帰ろう

憎みあいの果てに何が生まれるの

わたし、わたしが先に 忘れよう

 

あなたは弱音を吐いて

わたしは未練こぼして

最後くらい 神様でいさせて

だって これじゃ人間だ

 

わたしのいない世界を

上から眺めていても

何一つ 変わらず回るから

少し背中が軽くなった

 

それじゃ それじゃ またね

国道沿い前で別れ

続く町の喧騒 後目に一人行く

 

ください ください ばっかで

何も あげられなかったね

生きてきた 意味なんか 分からないまま

 

ああ 全て与えて帰ろう

ああ 何も持たずに帰ろう

与えられるものこそ 与えられたもの

ありがとう、って胸をはろう

待ってるからさ、もう帰ろう

幸せ絶えぬ場所、帰ろう

去り際の時に 何が持っていけるの

一つ一つ 荷物 手放そう

憎み合いの果てに何が生まれるの

わたし、わたしが先に 忘れよう

 

あぁ今日からどう生きてこう

 

(作詞:藤井風   作曲:藤井風)

 

 

f:id:Hamori:20200711093545j:image

f:id:Hamori:20200711093614j:image

湯布院から取り寄せたジャズ羊羹を

コーヒーのおともにして

まさに至福のひとときです♪

 

風さん

そして ジャズとようかんさん

丁寧に丁寧に拵えてくださって

ありがとうございます!

 

風さんはおそらく

クリスタル・チルドレンの一人だと思われるほど

波動の高さを強く感じます…!

(こちとら凡人なので

正しくは…そう感じる気がする…程度ですが)

 

汚染されきって波動の低過ぎる 

いわゆる「芸能界」なんぞに

擦り寄ったり 擦り寄られたりすることなく、

クリスタル・チルドレンの使命

(←勝手に言うてますけども…)が成就できますやうに…

 

これまで不可能だと思われていたそんなありようも

今なら割と実現できる気がする2020年の岐路に、

あなたもあなたも 

そして もちろん私たちも 立ってるんです。