Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

白花のギフト

f:id:Hamori:20200423230028j:image

先日 蕾の状態をご紹介した

葉守のハイノキの花が開きました。

この純な白さ!

 


f:id:Hamori:20200423230037j:image

西洋タンポポの白い綿毛

ホヨホヨ…!

 

 

f:id:Hamori:20200423234718j:image

あっという間に というか

結構じっくり時間をかけて というか

狙いすましたタイミングで飛び去っていきます。

 

 

f:id:Hamori:20200423230152j:image

実家の庭では コデマリが満開で

さながら 白いカスケード・ブーケの如し。

 

 

f:id:Hamori:20200423234613j:image

どアップで見ると また違う花のよう。

まち針がいっぱい挿さったピンクッション…!?

 


f:id:Hamori:20200423230023j:image

球根アイリス

 


f:id:Hamori:20200423230020j:image

単純な白ではなく

仄かな藤色が溶かし込まれているのが

おしゃれポイント。

 


f:id:Hamori:20200423230033j:image

虫食いに遭いながらも

健気な一輪を咲かせるオオデマリ

咲き始めのこのライムグリーンから

徐々に純白へと咲き進んでまいります。

 

 

 

f:id:Hamori:20200423234505j:image

ご近所の立派なハナミズキ

樹下から見せていただきました!

 

なんと豪華なキャノピー(天蓋)であることか。

 

 


f:id:Hamori:20200423234501j:image

先がほんのりピンクに染まった

白い花がびっしり咲き誇っています。

 

春の宵、

夜目にも きっと

明るく浮かび上がるのでしょうね。 

 

 

さて…

この春

ほぼすべての花が

例年よりも長〜く 咲き続けてくれていることに

みなさまお気づきでしょうか?

 

宗教がかった物言いではなく

単なる気のせいや思い込みでもなく、

これは 間違いなく

自然からのメッセージなのだと思います。

 

そのことに気づいたなら、

(守るべきルールは守りつつ)

元気出してまいりましょう!