Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

その他のディテール

f:id:Hamori:20200420091031j:image

アガルタ行き(という設定)のドアまわりの

ナツヅタに美しい若葉が出てきました。

 


f:id:Hamori:20200420091059j:image

この柔らかそうなテクスチャー!

そして

瑞々しいことこの上ない この色!

 


f:id:Hamori:20200420091021j:image

経年で古びた風情のものとのコントラスト。

 

 

f:id:Hamori:20200420091138j:image

草の間に転がした

古い瓦のパーツも

何かを物語っているかのよう。

 

 


f:id:Hamori:20200420091018j:image

水温む季節。

池の底の方に隠れていたメダカたちも

上方へとスイスイと泳ぎ出して

復活ぶりを見せつけてくれます!

 

 


f:id:Hamori:20200420091044j:image

f:id:Hamori:20200420091055j:image

この水鉢で泳いでいるのは 楊貴妃メダカ。

緋色のあでやかなその姿は

金魚⁈…と みんなに思わせてしまいそう。

 


f:id:Hamori:20200420091039j:image

f:id:Hamori:20200420091025j:image

コハウチワカエデの株立ちの間に

地味〜に巣を張っているゴミグモ。

(←この名前!)

 

これまでよく見ていたのはジョロウグモでしたが

この庭のなかでも

ちょっとした勢力図の塗り替えが?

 


f:id:Hamori:20200420091047j:image

f:id:Hamori:20200420091035j:image
f:id:Hamori:20200420091051j:image

デッキへ出る掃き出し窓を片側に寄せると

広い開口部になるのですが、

そうなると

ついつい寝そべってみたくなり…

このアングルもなかなか良いですよね?

 

 

出口のなかなか見えない 現在の状況。

元に戻るのには 二、三年はかかるだろう

とも

元通りの世界には もう戻れないかも

とも

言われていますが…

 

この時代に立ち会うように生まれてきた意味

ましてや

この日本に生まれた意味

が きっとあるように思います。

 

自然の中に繰り広げられる事象に

力をもらいながら、

もろもろシステムのリセットが行われたとしても

その後の輝かしい未来を信じて 

明るく生き抜いていきませんか。