Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

色褪せないどころか…

2006年に

KANの31枚目のシングルとして発表された

「世界でいちばん好きな人」。

 

美しいラブソングの形を借りつつ

どんなシチュエーションにも当てはまる普遍性を獲得しているのが

私が思う 名曲の条件なのでありますが、

この曲こそは まさにそれ!

 

今この時 この日本の状況に

これほどハマる曲ってほかにあります?

 

何年経っても色褪せないばかりか

この日本の苦境にあって

キラキラ輝いて ちょっと元気をくれるではありませんか!!

 

KANと言えば

ダブルミリオンのあの曲の印象が強烈で

一発屋だと思っている人も多いかもしれませんが

でも それは全然違います!

 

稀代のメロディメイカーであり

言葉の切り取りのセンスが卓越している

超一流アーティストだと

心から思える存在なのですよ。

 

そして

込められたメッセージからは

「覚者」であることが明らかに伝わってきます。

 

↑新曲も2/26に発売予定。

KANさん、踊れたりもするのね…!

意外!  でも、流石!