Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

芽・芽・芽!

f:id:Hamori:20200216074035j:image

春めいた気温の日が続き、

葉守の木々の芽吹きがグンと進んできました。

↑こちらは暖地サクランボ

 


f:id:Hamori:20200216074018j:image

アンズ。

年々 樹形もしっかり育ってきて

今年は何輪の花を咲かせてくれるのでしょうか?

 


f:id:Hamori:20200216074047j:image

あのフューシャピンクがここから展開するとは

今のところ 信じられないミツバツツジ

 


f:id:Hamori:20200216074027j:image

十月桜の 春へ向けてのいくつかの蕾。

 

 


f:id:Hamori:20200216074014j:image

ムクロジの樹下で 頑張っているブルーベリー。

 

合わなさそうなものには

きっぱり引導を渡すムクロジなので、

子飼いというか 懐刀のような存在になってきたかも。

 


f:id:Hamori:20200216074041j:image

ジューンベリーにも 新芽がいっぱい!

満開時のアプローチ(ジューンベリー林)の

華やぎが想像されて ワクワク。

 


f:id:Hamori:20200216074050j:image

里庭のイチジク。

まだ いまいち本調子になってきませんが、

今後に期待したいもの。

 


f:id:Hamori:20200216074044j:image

同じく里庭の サクラ‘一葉’。

あでやかな風情が目に浮かびます。

 


f:id:Hamori:20200216074012j:image

道路側の

コブシの蕾も目立ってきました。

 


f:id:Hamori:20200216074038j:image

ヒメアジサイ

花色からは想像できない

こんなシックな色素も秘めているんですね。

 


f:id:Hamori:20200216074021j:image

ガクアジサイ

一足早く 葉が展開してきそうな気配。

寒の戻りが気になるところです。

 


f:id:Hamori:20200216074031j:image

陽光を浴びて急成長したデッキの鉢とは違って、

室内の水栽培ヒヤシンスは

まだ この「微妙色」の段階。

 

育ってほしいような

まだもうちょっと このままで居てほしいような。