Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

クリスマス・プレゼント

 

↑含羞の人・宮本浩次が サンタ帽を被らされて…

…可愛い。

 

それにつけても、

ソロ元年の今年

心を抉るような名曲、名歌唱を連発しているというのに

紅白へ 昨年からの連続出場をさせない

NHKの「どセンス」には畏れ入る。

 

どうしたって枠からはみ出してしまう、

けれど

どんなにか「歌謡曲」に憧れ

焦がれているであろう

宮本浩次の“心根”を

何で解ってやらないのだろう…?

まさに 無粋極まりなし!

 

老婆心ながら、

彼には

椎名林檎が言うように

 

「こんな時代じゃ手間暇かけようが
  かけなかろうが終いには一緒くた
  きっと違いの分かる人はいます
  そう信じて丁寧に拵えてましょ」

    (←「人生は夢だらけ」の歌詞より)

 

と思って

信念を貫いていただきたいものであります。

 

(いや 本当に

自分でも 事あるごとに反芻して

このフレーズには

勇気をもらっておるのです。)

 

メイキング映像の中で

宮本サンタが

高層ビルの屋上からだと

星空がすごく綺麗なことを教えてくれていました。

(人工的な光源の はるか上空にあるから。)

 

高みを目指そうぜ…!

というメッセージを込めた

ファンや心ある人々へのクリスマス・プレゼントなのだと

勝手に解釈することにしました。