Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

開催延期のお知らせ

f:id:Hamori:20190919200601j:image

昨日(9/18)↑

 

f:id:Hamori:20190919183914j:image

今日(9/19)↑

一日で結構変化があるのがわかりますね…!

 

白い彼岸花(花茎)の「見える化」は着々と進んでいて

今年も頑張って咲いてくれるんだなぁ…と

ひと安心した次第です。

 

しかしながら

今度の三連休には まだ咲ききっている状態ではないことが予想され、

また 

本日発生した台風17号と秋雨前線の影響により

悪天候となることが決定的なため、

1週間先送りして

9/27(金)・28(土)・29(日)の開催へと

変更させていただきます。

 

この三連休の間に来訪を予定されていた方々には

大変申し訳ありませんが、

何卒ご了承くださいますよう お願い申し上げます。

 

 

f:id:Hamori:20190919195312j:image

このところ

だいたい一日にひとイガ、

栗が落ちて来ます!

 

 

 


f:id:Hamori:20190919195308j:image

先日はノコンギクと混同しちゃってましたが

これが、これこそが、ヨメナ

清らか〜

 


f:id:Hamori:20190919195304j:image

先日もご紹介したニラの花。

花をよーくご覧ください。

蚊(オス)やアリンコが ささやかな蜜を求めて

群がってます!

 

f:id:Hamori:20190919195743j:image

ニラといえば…

この間お邪魔させていただいた高槻の「心根」さんで

感動したひと品がこちら↑

 

戻り鰹のたたき+葉唐辛子の佃煮という奇跡のコラボに

なんと…ニラの花を散らしたもの!

 

そんなわけで、

蚊やアリの気持ちが 少しはわかる気がするのでした(笑)