Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

気温が少し下がったので。


f:id:Hamori:20190905193224j:image

すんなり秋に向かっているとは言い難く

暑さが少々ぶり返しているこの頃ですが、

ひと頃よりは断然過ごしやすくなったので

念願のGREEN’S FARMSさんまで

空き時間に足を伸ばしてまいりました。

 


f:id:Hamori:20190905193216j:image

南半球出身のものなど

スタイリッシュな文脈の植物が勢揃いしており、

鉢や鉢カバーなどとのコーディネート提案とともに

これくださーい!…って

高らかに表明したい世界ですね。

 

観葉植物に囲まれて

香り高いコーヒーを飲めるのもなかなか楽しいひととき。

 

ここでもまた

「この世にあって欲しいものを提供していく」

という気概を感じた次第です。

 

車じゃないと少々行きにくいとも思いますが、

異人館界隈から 実はそう遠くないので

ついでがあれば散策がてら立ち寄られることをオススメいたします。

 

こういうお店が長く栄えるかどうかに

神戸の民度が試されているのではないでしょうか?

 

 

 

f:id:Hamori:20190905214350j:image

行き帰りに見つけたクヌギの実。

まだまだ若い状態で

中の実は見えてきていませんが

イガイガのハカマの存在感はいっぱし。

 

 

f:id:Hamori:20190905214427j:image

コナラの木には

そこかしこに可愛いドングリ。

 

 


f:id:Hamori:20190905214433j:image

やんぐ・りとる・えいこーん。

この 抗し難い愛くるしさ…!

なんたる造形美!

 

秋は 確実に

角を曲がった先で待ち構えてますね。