Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

梅雨晴れの庭

f:id:Hamori:20190712142712j:image

雨上がりの庭に

オニユリが咲きはじめました。

 

 

f:id:Hamori:20190712142720j:image

ただでさえ 重ための頭、

たっぷり雨露を含んで

ほぼ最敬礼状態になっているのを

よっこらしょ…と起こして。

 

 

f:id:Hamori:20190712142855j:image

ヘンリーくんのところには

ダークレッドのコリウス

今は植えたてで ちょっと寂しげですが、

徐々にボリュームが出てきて

遠目にも見応えが出てくるはず。 

 


f:id:Hamori:20190712142905j:image

来期のために

ほんの一部を残して

アジサイを切りました。

 

しばらくは こうして

名残りを楽しみましょうか。

 

 

f:id:Hamori:20190712142858j:image

ブルーベリーが 本格的に色づきはじめ…


f:id:Hamori:20190712142902j:image

はしりの2粒を 早速お味見。

美味し〜い! 大粒!

 


f:id:Hamori:20190712142852j:image

鮮やかなオレンジ色や赤系の花や葉に

注目が集まりがちですが

こんな可憐なコマツナギ

ひっそりと咲いています。

 

 


f:id:Hamori:20190712142909j:image

これはゲンノショウコ…?

アメリカフウロかな?

(追記: 正解は「シオヤキソウ」でした!)

 

直径1㎝にも満たない 小さな花ですが

緑濃い足元の草叢でボツポツと咲いて

一服の清涼剤という趣きでございます。