Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

しずく

f:id:Hamori:20190627051315j:image

f:id:Hamori:20190626203729j:image

ついに入梅した本日

夕刻より お約束のように篠突きはじめた雨。

 

葉守の森庭の木々に吊るした

サンキャッチャーのクリスタルも

雨にしっとり濡れております。

 


f:id:Hamori:20190626203743j:image

暗い空に負けない!

…って気概を感じさせてくれるキラメキ。

 

 


f:id:Hamori:20190626203750j:image

アナベルにも 雨のしずく。

 


f:id:Hamori:20190626203739j:image

前回ご報告時よりも

また一段 白さが増したように感じる一群。

途轍もなく 清らかです。

 

 


f:id:Hamori:20190626203747j:image

ヤマモモの実にも しずく。

小止み状態のときに

そろそろ収穫すべきかもしれません。 

 


f:id:Hamori:20190626203732j:image

ギボウシの花茎にもしずく。

この淡い藤色とライムグリーンの組み合わせよりも好きな色合わせは

そうそうないかも。

 

 


f:id:Hamori:20190626203736j:image

コーヒーテーブルにも雨のしずく。

すーぐ 水が溜まってしまうこのテーブル、

日頃は雨が降ったかどうかを室内から判断する

バロメーターにしているわけですが

雨の日には

波紋の広がりかたを愛でるステージともなるのです。

 

 

 

f:id:Hamori:20190626203652j:image

滴り落ちる雨に魅せられ

時の経つのをしばし忘れてしまう

観測史上 いちばん遅い梅雨入りの今日なのでした。

 

そう言えば

昼間 ニイニイゼミが鳴いているのを耳にした人がいるようで…

普通なら 梅雨の終わりを告げるニイニイゼミ

これは…

みなさまもご油断召さるな。

 

この世界、この地球は

どうなってるのか?

どうなっていくのか?

いろんなことを注視していきたいと思います。