Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

西日を浴びて

f:id:Hamori:20190618235056j:image

日が長くなってきたこの頃、

夕刻の葉守の光景は

ちょっと神がかった美しさ!

 

 

f:id:Hamori:20190618235100j:image

この一帯だけが アルカリ土壌なのか

毎年 紫〜ピンクになる一叢。

同じ姫アジサイのはずなのに…

 

西日のスポットライトを浴びると

鮮やかさが際立ちます。

 


f:id:Hamori:20190618235103j:image

この光の中 よく見ると

それぞれの「白」度合いが微妙に異なるアナベル

 


f:id:Hamori:20190618235107j:image

アナベルの白によって

緑蔭ながらも明るい気配が常にありますが、

斜めに差してくる西日は

それをさらに際立たせてくれるのです。

 


f:id:Hamori:20190618235051j:image

フェイク・ドアに写り込むピンクの一叢が
何ともフォトジェニックなアクセントに。

 


f:id:Hamori:20190618235016j:image

ブルーの姫アジサイ

この不思議な光線によって

ハッとするぐらい鮮烈な存在感を放ちます。

 

一日も 人生も

こんな黄昏れ時の味わいが

ひときわ深く感じられるのでしょうね。

…自分もまた、そうでありたいもの。