Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

紫陽花のshaved ice

 

f:id:Hamori:20190611122102j:image

弊社アトリエ看板付近のアジサイ

ブルーとピンクの

狂おしいせめぎ合いが感じられます。

 

 

f:id:Hamori:20190611122107j:image

ひとつの花(ガクですけど)の

かたまりの中でも せめぎ合って…

 

 

f:id:Hamori:20190611122131j:image

通常なら

こんな

一見ディズニー・プリンセスのような色合わせは

できればお近づきになるのを避けたいところですが

アジサイなら 許せるのは何故。

 

"あなたを許します…!"

(↑一昨日見たディズニーの実写版「シンデレラ」の影響下にまだあるw)

 

 

f:id:Hamori:20190611122137j:image

この花を見て

ハワイのかき氷みたいだなぁ、

とイメージしていたら

既に

割とリアルかつファンタジックに具現化しているお店が…!

品川にある「いちょうの木」さん。

素晴らしい!!

(かき氷画像は同店ブログより)

 

http://www1.odn.ne.jp/~cdv71250/ichounoki/ichounoki.html

 

表面にあしらった花びら(ガクですけど)は

寒天でこしらえたものだとか。

 

「この世にあってほしいモノを作る」(©︎椎名林檎)

というような心意気と信念をビシバシ感じます。

(…知らんけど。)

 

次回 東京へ行った折には

絶対訪ねてみたいと思います!