Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

紫陽花とベリーたち

f:id:Hamori:20190604062701j:image

アナベルはまだ 瑞々しいグリーンの状態ですが

そのほかのアジサイは色づいてきました。

 

 

f:id:Hamori:20190604070048j:image
f:id:Hamori:20190604062930j:image
f:id:Hamori:20190604062934j:image

鮮やか過ぎない、あえかな色づき。

この 淡い間(あわいあわい)を愛でたい…と思うのです。

 

 

f:id:Hamori:20190604063332j:image

刻々と…と言うのは大袈裟ですが

日に日に変化しているのは確か。

待ってはくれない、時の流れ。

 

 

f:id:Hamori:20190604063527j:image

ジューンベリー

鳥たちも実の恩恵をほぼ味わい尽くしたようだし、

背が高くなり過ぎてきていたこともあって

少し剪定してみました。

 


f:id:Hamori:20190604063523j:image

葉の繁りで

やや暑苦しさが出てきていたのが、

涼やかな雰囲気へと一変。

この部分の緑陰は減りましたが

足元の下草たちにとっては 福音かと。

 

 

f:id:Hamori:20190604064255j:image

f:id:Hamori:20190604064310j:image

↑こんな子たちにとっても。

 

 

f:id:Hamori:20190604064358j:image
f:id:Hamori:20190604064402j:image

本当に小さなイチゴですが

日々 これぐらいの量 摘めたりするのが

なかなかの幸せ!

 

何十年もの間 自力で

この庭に残って頑張ってきた このイチゴ。

いろんなことを教えてくれるのです。

 

 

f:id:Hamori:20190604233309j:image

↑つまるところ、これですかね。

(画像:Ryoanjitemple.JPG  /Wikipediaより)