Hamori’s blog

ガーデンアトリエ葉守のひとりごとです。

2019春のオープンガーデンを終えて

長年使用してきたココログ

http://littleacorns.cocolog-nifty.com/blog/

でしたが

 

リニューアルが今のところ裏目に出ていて 

ストレスフルな状況が改善されそうにないので

こちらの「はてなブログ」に移行しようと思います。

(ココログは現在スマホから投稿できないのが致命傷。

老舗の対応としては後手後手過ぎて、

情けない感じでして……何故、そうなった?)

 

どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

ひとまず 今回のイベントをご報告 ↓

f:id:Hamori:20190423045657j:image

4/19(金)〜21(日)の3日間 好天に恵まれ、

特に土日は絶好のガーデン日和。

たくさんの方々に足をお運びいただきました。

おいでくださいましたみなさま、

どうもありがとうございました!

 


f:id:Hamori:20190423050121j:image

「里庭」の八重桜"一葉"も満開。

めでためでたの春爛漫!

 


f:id:Hamori:20190423050155j:image

オープンガーデンと併せて

長谷川陶房とのコラボレーション作品を展示販売いたしました。

今回、「なずな屋」名義も復活させてみることに。

(改めて説明すると、朝井まかてさんのデビュー作に登場する種苗店の名前を拝借しておるのです。)

 

 

f:id:Hamori:20190423050214j:image

今回の新たな庭の試みとしては

コンセプトなどを表明したボードを設置して

われわれの想いをよりダイレクトに伝えるようにしたことが挙げられます。


f:id:Hamori:20190423050232j:image

雑草についての考え。


f:id:Hamori:20190423050247j:image

鳥や昆虫について。


f:id:Hamori:20190423050301j:image

樹木について。

 

何人かの方々から、この表示についてお褒めいただいたり

勉強になったとおっしゃってくださったり

考えさせられたとお聞かせいただいたり…

何かしら 一石を投じた実感がありました。

 

新梅田シティにある里山ガーデンのボードを

参考にしつつ、

葉守ならではの想いを込めた内容となっております。

 

 

f:id:Hamori:20190423050452j:image

森庭へのアプローチ。

ちなみに 今回のご案内はがきのビジュアルには

ここでの昨年のショットを使用。

ほぼ一年後のいま、どこがどんな風に変わったか

チェックすると面白そう!

 


f:id:Hamori:20190423050320j:image

4月後半からの旬色と言えば、紫味のピンク。

はたまた ピンク味の紫?

 


f:id:Hamori:20190423050509j:image

シックに徹した昨年に比べ

今年はよりカラフルな色彩構成に。

ただし 幼稚なカラフルではなく

bitter-sweetなテイストを心がけました。

 


f:id:Hamori:20190423050339j:image

ちょっと避暑地の気配…?!

 西陽の時間帯には なかなかゴージャスファビュラスな趣きです。

 

(次回に続きます)